ライフハック

電車で会った頭おかしい人型図鑑

「電車のホームでわざとぶつかられた」
「満員電車だからってよりかかってくるヤツ、バレないと思ってるの?」
「ハイヒール女に足を踏まれた(その後何事もなかったようにスマホを弄り続け謝罪なし)」

都心に通勤していると経験がある方もいるのではないでしょうか。人が多くなればなるほど変な人に会う確率も高まりますからね。

月曜日の朝に出会うと1日の生産性がガクッと落ちて迷惑この上ないんですよ。

中には「こいつが私と同等の人権を有しているなんて信じられない、いますぐ猿山に帰れ」と思う人もいます。保健所に通報してやろうか。

今回は私の出会った頭のおかしいお猿さんたちをご紹介をします。

電車の中は野生動物がいっぱい☆

降りるのが待てない余裕0エセ上品ぶりっこ

身なりだけは整った50代
電車が駅に到着し、まだ扉が開かない段階で移動しようとしていました。当然電車は満員なので移動しようとすれば私が壁として立ちはだかります。

ここで普通なら扉の近くに行くことは諦めて、扉が開き人が移動するまで待機すると思うんですけどそんなことはなかった。扉が開く前も開いた後もずーーーっと押してくる。

もしかして周りが見えていらっしゃらない?

私をどれだけ押そうが一歩たりとも前には進めないってわからない?

一生懸命進もうとする姿と目の悪さから考えると、ほんとはサイに生まれるはずの命だったのかもしれませんね。飼育係さーん、逃げ出したサイはここですよー。

身なりが良く見えたのもまやかしですねこれは。セール中の本物だか偽物だかわからないヴィトンのバッグを身につけ仲間内でマウントの取り合いをしているに違いありません。見た目だけ上品に人間らしく偽るものの中身が伴わない哀しき生物。憐れ。

人を押し退け座って笑顔なサイコパス

目の前の席が空いた場合、通常は

・目の前に立っていた人が座る
または
・目の前に立っていた人が座らなければ近くにいる人が座る

という形で満員電車の席は埋まっていくことと思います。

しかし、中にはどれだけ周りに迷惑かけようが椅子に一直線な猪もいらっしゃいますね。まあ、見るからに元気いっぱいのご高齢の猪二匹でした。棺桶にもう片方の足もつっこんだろか。

笑顔でクチャクチャ騒音を奏で、障害物を押し退け座れてご満悦のようです。他人への気づかい以前のところで問題がありますね。集団での生活ができないなら無人島で暮らしてください。

目を見て文句が言えない軟弱サル123

ッゼェなハゲ

唐突に威嚇してくる系のハゲ猿でした。縄張り意識が強いようです。

舌を鳴らして「ッゼェな」と鳴き声を上げます。

でも目で威嚇仕返してやると途端に目をそらしておとなしくなるので、躾は案外かんたんなのかもしれませんね。

猿山で最弱だから自分より小さい生き物には強く出て自我を保ちたいんでしょう。でも人間界では迷惑なので見かけたら保健所に通報が安全。

割り込み平社員

こちらも縄張り意識が強めのお猿さん。

スーツなんて着て人間のフリがお上手ですね。でも列に割り込むのはダメなのよ。

キーッキーッ何かを言ってるけども、文句があるなら私の目を見てお話しなさいな。度胸がないなら黙って山へ帰れ。

孤独死確定猿

この白髪猿は攻撃してくるので危険。

「ジャマ」と発した直後に体当たりをしてきます。社会のお邪魔虫にこんな仕打ちを受けるのはとても自尊心が傷つきましたがとりあえず話を進めますね。

その後も白髪猿は「女は~あーだこーだ」とチラッチラッと私の様子を伺いながらまくし立てました。

人とお話するときは目を見て話すんですよ。と言っても頭の弱いお猿さんにはわかりませんよね、失礼。

近くで聞いていた方が「うるせぇぞ!」と一括してくださったおかげで猿は威嚇をやめ、びっくりしたのか真っ直ぐ虚空を見つめて動かなくなりました。

きっと猿山で「邪魔」とハブられ、家庭内でも「邪魔」と追い出され、居場所がなくなってしまった哀しきぼっちなんでしょうね。

もう組織でも単体でも役に立たないなら、その魂を輪廻転生の流れに今すぐお返ししてはいかが?

閉園

こんな方々でも親に育てられ立派に成長し、人間に与えられる人権を持って生きているんですね。

私は射殺されるべきだとおもいますが、人の形に生まれただけで平等に扱ってもらえるのだから優しい世界です。

え、動物愛護の観点から射殺はやっぱりまずいですか?

でも周りが人間のように扱うから、畜生たちも「自分は人間なのだな」と勘違いしているのも事実。

少なくともここらで檻つきの施設へ隔離し、自分が何者なのか認識させるべきだと思います。税金使ってでも隔離して。

まかり間違って人間に生まれてしまった前世がミジンコ以下の方々、最低限の知性と品性を兼ね備えた者こそ人を名乗れるのであって、それができないならどうか家畜として生きてください。

遭遇したら終わり

今回ご紹介した方々もそうですが、頭のおかしいヤツには出会った時点で私たち人間は負けています。

真面目に応対しても、無視しても、泣き寝入りしても
後に残るのは怒りや悲しみや諦めといった負の感情だけですからね。

災害と同じ。
頭がおかしいのだから話し合いになんかならないし、もうパワーで黙らせるしかないと思うんですよね。

動物が人間に危害を及ぼしたら捕獲されるじゃないですか。
もう同じように扱ってほしい。頭おかしいやつを捕まえる保健所的なものが必要です。

4年くらい東京で働いて、こんなことを思いました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です