アニメ

実写化された作品をアニメで見てみませんか?ノイタミナ23作品が配信決定!

「冬休みは特に予定がない」
「家でだらだら過ごしたい」
「良質なアニメを見て冬を越したい」

こんな感じのみなさんに朗報です。Amazon prime video(アマゾンプライムビデオ)でノイタミナが製作した過去23作品の配信が決定しました!

ノイタミナは多数の人気アニメ作品を輩出している制作会社です。

有名な作品ですと「あの花(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)」や「冴えない彼女の育てかた」などでしょうか。

実写映画化もされた「テルマエ・ロマエ」や「のだめカンタービレ」なんかも製作されています。

実写化、とくに実写映画化されると時間の都合上カットされたりストーリーが変わってしまう場合があるんですよね〜

その点、アニメは10話以上かけてストーリーが進むのであまりカットや話の改竄が入りません。

この機会に、実写とアニメを見比べたり、原作に沿ったお話を見てみてはいかがでしょうか。

また「名前は知っているけど、見たいと思ってはいるけど、なかなか時間が取れない!」

とお嘆きの方、良かったですね。冬休みに重なる絶好のタイミング。ハイクオリティな作品を一気見するチャンスです。

まずは配信リストをご覧ください。

ノイタミナ23作品配信リスト

■2019 年 12 月新着予定コンテンツ一覧>アニメシリーズ(ノイタミナ作品)

12 月 4 日(水)
『ギルティクラウン』
『冴えない彼女の育てかた』第 1 期
『テルマエ・ロマエ』
『図書館戦争』
『働きマン』
『Paradise Kiss』
『東のエデン』
『東京マグニチュード 8.0』
『モノノ怪』

12 月 11 日(水)
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
『UN-GO』
『銀の匙 Silver Spoon』第 1 期、第 2 期
『坂道のアポロン』
『つり球』
『のだめカンタービレ』
『のだめカンタービレ 巴里編』
『のだめカンタービレ フィナーレ』

12 月 18 日(水)
『うさぎドロップ』
『C』
『西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~』
『海月姫』
『放浪息子』
『四畳半神話大系』
引用元:ライブドアニュース

Amazon prime video(アマゾンプライムビデオ)の詳細はこちらから確認してみてください。

冬休みの過ごし方別オススメアニメ

私はこれまで6割以上の作品を見ていますが、どれも面白いです。

冬休みの過ごし方に分けてオススメを紹介するので参考にしてください。

炬燵でみかんを無限に食べながらアニメを見る幸せを多くの人に味わってほしい。

炬燵でだらっと笑いたい「テルマエ・ロマエ」

真面目に見るものではない。が、見たら見たで面白いやつ。

実写の主演をした阿部寛がどれだけ忠実に再現していたかがわかります。アニメを見たら実写も見て欲しい作品。

登場人物は実写と違って女の子がでてきません。個人的には女の子のいない原作に忠実なアニメの方が好きです。

普通に面白い笑いからシュールな笑いまで網羅しているので、年明けに見て餅を喉に詰まらせないようご注意を。

ティッシュ必須!みかん臭い手で涙を拭いて欲しい「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」

リアルタイムでアニメを見ていたときは『毎週泣ける』と私の中で話題だった作品。

アニメは映画化するほど大人気でしたね。私は見てませんが実写化もされて多様なファンが生まれました。

みかん食べながら見るのはいいけど、黄色い爪と柑橘臭のする手で鼻をかむことになるからな。

みかんの香りとともにマジ泣きしてください。でもみかん汁のついた手で涙をふくのはオススメできません。

休みの浮かれ気分を忘れる「東京マグニチュード 8.0」

第1話で『こいつぁヤバイアニメだぜ』と戦慄しました。出来がいいってことではなく、いや出来はいいんですけど『東京の地震マジヤバイ』って感じのヤバイです。

タイトルの通り、大都市東京で大地震が起きたらどうなるのか?

がリアルに描かれています。

最近は台風で酷い目に合いましたし自然災害の危機意識を高めるのに最適なアニメなんじゃないでしょうか。

でも正月に見るもんではない。これもティッシュの準備必須。

マジで何もすることがない人向け。バランスの取れた長編アニメ「のだめカンタービレ」

正月になると実写ドラマの「のだめ」を良く見る気がします。でも長いからさ、疲れてスマホ操作しちゃう。

で、感情移入が中途半端になった頃に良い感じの音楽が流れ出すというループを繰り返している。
このアニメも長いよ。長い。

集中力のある若者のうちに見とかないとマジで見る機会がなくなるので今のうちにぜひ見てください。
シリアスとギャグのバランスが取れた良質なアニメです。

クラシックに興味がない人こそ見るべきだと思うの。

幼女とおじさんの血の繋がらない親子関係が好き(個人的感想)「うさぎドロップ」

女の子が遠い親戚の独身オジサンに引き取られて成長していく話。
何がいいって子どもと関わりが一切なかったオジサンが真剣に子育てするのが良い。

女の子に振り回されつつも真面目に女の子のためを思って右往左往するオジサンを見てて癒されます。もちろん、女の子も可愛いので癒されます。

要するに二度おいしい。原作は完結してますがラストが衝撃の展開すぎて、「!?」ってなりました。

アニメは途中までしかやらないのですが、むしろ良かったと思ってます。年末は癒し系アニメでのほほんと過ごしたい人に推せます。

実写映画もでてます。松山ケンイチがオジサン役だったのが印象的でしたね。芦田愛菜かわいい。

年越しと年明けの合間で不思議な雰囲気にまみれよう「四畳半神話体系」

大学生のときに全話見ましたけどなんとなくしか見てないので「よくわからなかったな」というのが正直な感想。ぶっちゃけあまり内容を覚えていません。

どうやら平行世界の話らしく(wiki見た)、通りで毎週始まりかたが同じだったわけだ~と思いました。

でも有名な作品なので見ておきたい、個人的に。オススメって言うより私が見たいアニメでした、すみません。

おわりに

こんな感じで面白い作品が多いのでこの機会にぜひご覧ください。Amazonプライムに登録がまだの方はこちらからどうぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です